コレクション紹介1 -スリーブ紹介2

仕事帰りに弾丸アズレンスタンプラリーに行ったら、対象店舗が不定休でスタンプが揃えられなくなったのでネカフェで暇をしてます。なのでWi-Fi環境もあるので早めに前回の続きを書きます。

前回のはてなブログ!(某ライブ風)
60個以上ある未開封スリーブ(下図参照)のデュエマとポケモン関係の紹介をしたよ!転売は良くないから止めようね!(すみません某ライブ1期で切ったので記憶が全くないです。再現性は知らない。)
f:id:koubannisin:20190427051625j:plain
(サムネ用という意味合いが大きいです。)

今回はエロゲとfate辺りのスリーブ紹介します。エロゲスリーブだからといって別にえっちなイラストな訳じゃないから大丈夫だよ。今回も(購入時価格/現在の相場)を書こうと思ったけどほとんど相場分かんないわ。


まずはゆずソフト関係。
f:id:koubannisin:20190427051850j:plain
左 『千恋万花』のムラサメのスリーブ(300/1000)。確かセンター街のドラスタの300円コーナーで買った気がする。もしかしたらトレカパークで定価で買ったかも。この横顔のイラスト好き。緑髪も好き。
右 『サノバウィッチ』の因幡めぐるのスリーブ。これどこで買ったっけなぁ?私はエロゲは16歳で卒業したこともあり『サノバウィッチ』はやってないです…。機会があったらやりたいけどね。

f:id:koubannisin:20190427052946j:plain
左 『のーぶる☆わーくす』の兼元灯里のスリーブ(300/-)。これはドラスタの300円コーナーで買った記憶がある(気がする)。『のーぶる☆わーくす』もやってないですごめんなさい。最近ノーブルワークスって競走馬が誕生したらしいですね。
右 『天神乱漫』の卯花之佐久夜姫のスリーブ(300/-)。これはカードゲームを始める前にアニメイトで買ったスリーブで、始めた当時は多重スリーブという概念を知らず結構ボロボロになりました。ので、未開封品をドラスタ見かけて再び購入。『天神乱漫』はやりました。初めて買ったエロゲが天神乱漫です。ちなみに最初に攻略したのは先生です。

f:id:koubannisin:20190427053734j:plain
左 『天色*アイルノーツ』のシャーリィ・ウォリックのスリーブ(300/-)です。これは多分ブロッコリーから出てるトレカサプライくじのやつですね。私はドラスタで購入しました。『天色*アイルノーツ』もやってないです🐧…。余談なんですけど、私は獣耳教に入信している都合上、獣耳キャラをえっちな目で見れないので『天色*アイルノーツ』はやったとしても完クリ出来ないんですよね(『天神乱漫』にも獣耳キャラいるけど)。
右 『DRACU-RIOT!』のエリナ・オレゴヴナ・アヴェーンのスリーブ(300/-)です。これもサプライくじのやつですね。近所のハードオフで購入。使ってるとジャッジキルされそうなスリーブなので多分ずっと肥やしですね。あんまり関係ないですけど、国名表記から「ヴ」が消えるらしいし、いずれ人名からも消える可能性はありそうですよね。『革命機ヴァルヴレイヴ』が『革命機バルブレイブ』になる時代もくるかも(タイトルは著作権の保護範囲内なので多分ない)。

続いてフロントウィングの作品。
f:id:koubannisin:20190427055231j:plain
左 『グリザイアの果実』の周防天音のスリーブ(300/-)。ドラスタで買った(そればっかだな)。グリザイアはいいぞ。初任給でグリザイアシリーズの円盤買おうとしたら、7月に生原画付き新パッケージが出るそうなのでそれ買います。Blu-ray買う予定だけど現状再生環境無いんだよね。
右 『グリザイアの果実』の小峯幸のスリーブ(300/-)。どこで買ったっけ?近所のカードショップな気がしなくもない。グリザイアはいいぞ。新作の映画もまだやってるところあった気がするから見に行って。続編制作も決まったよ。

f:id:koubannisin:20190427060029j:plain
左 『グリザイアの楽園』の日下部麻子と風見一姫のちょっとえっちなスリーブ(900/1000)。グリザイアは以下略。これは発売日にイエサブに買いに行きました。これも公共の場では使いづらいのでコレクションかな。
右 『果つることなき未来ヨリ』のユキカゼのスリーブ(200/-)。この作品はほとんど知らないです。ブックオフで安く売ってたので買った。感度300倍になったりはしないはず。これ書くために公式見に行ったところ竜族のキャラらしい。

次は『クロノクロック』のスリーブ。
f:id:koubannisin:20190427060723j:plain
左 クロのスリーブ(300/-)。ドラスタで買った。和服キャラ好きです。頭になんか付いてるのも多分好き。
右 城之内真琴のスリーブ(300/-)。ドラスタ。ちょっと際どいイラストですね。確か『クロノクロック』のスリーブって結構際どいスリーブが多くて物議を醸したりしてたはず。余談、『クロノクロック』のOP格好いいよ。

次、女装系の作品のスリーブ。
f:id:koubannisin:20190427061149j:plain
左 『処女はお姉さまに恋してる』のスリーブ(700/-)。近所のカードショップで購入。『乙女はお姉さまに恋してる』のタイトルでアニメ化もされた作品。見てないしやってないので特に何も語れません。
右 『月に寄りそう乙女の作法2』のエストのスリーブ(300/-)。これは卯花之佐久夜姫と同様に使用用と別に後で見かけてもう1個買ったスリーブ。使っている方は10万円くらいかけてる白単天門のスリーブにしてるので、一位二位を争うくらい思い入れがある。仕事場で昼休みに広げて使ってたら同期に「えっちじゃん…」って言われた。ちなみにゲームは1しかやってないです。

こっからfate関係。
f:id:koubannisin:20190427062239j:plain
左 『Fate/Apocrypha』の赤のセイバーと黒のライダー(ネタバレ回避)のスリーブ(800/-)。面接終わりに秋葉原ボークスで買ったはず。個人的にはライダーの表情はちょっとイメージより凛々し過ぎるかなとは思うけど、2人が背中合わせの構図は好き。Apocryphaのキャラ皆格好いいよね。
右 『Fate/EXTRA』のキャス狐のスリーブ(900/-)。これは小餅と『君の名は。』を見に行ったときにセンター街のトレカパークで買った。手違いで小餅が持ち帰った。狐耳は我が教えの最高神なのでそういうこと。

f:id:koubannisin:20190427063420j:plain
FGOのジャンヌオルタ(ネタバレいいか)のスリーブ(800/-)。次の写真を含めて全4種まとめて秋葉原ボークスで買った。FGOやってないんで詳しい設定は知らないです。
FGOのジャンヌのスリーブ(800/-)。イラストにガン被りする形でシール貼るのマーケティング的には悪手だと思うんですよね。

f:id:koubannisin:20190427063901j:plain
FGOのセイバーオルタ?のスリーブ(800/-)。ぶっちゃけるとこれはあんまり食指が動かなかったんですけど、1人だけ仲間外れも可哀想かなと思って。まあ、普通にいいイラストだと思います。ただ、あんまり設定を知らないのでちょっとね。
FGOのスカサハのスリーブ(800/-)。未だにスカサハかスカハサか覚えられない、多分一生覚えられない。なんか絶対に覚えられるアイディアとかないですか?『ToLOVEる ダークネス』のメネシスもネメシスと迷う。このシリーズのスリーブ全部だけどおねーさんキャラ大好き。

以上で2回目終わります。なんか私のにわかっぷりが露見しましたね。詳しい人いたら間違ってるところとかコメントで教えて。