とりあえず書いてみた

流行りには乗っかるのが正義。とは全く思ってませんがブログ書きます。続くかは知らない。

はじめまして、つい先日某市立高専を卒業し上京て23区のどこかに住んでいるkoubannisinです。

最近クラスメイトが卒業して思うことをブログに綴っているので、私も書きます。嘘です。学校やクラスメイトに関して書くつもりは毛頭ありません。何について書こうかと考えながらタイピングしてます。

とりあえず簡単な自己紹介。趣味はアニメ観賞・デュエマ・コレクション・パズドラ等です。
アニメは年間100作品強視聴してます。電脳の海のどっかに2年分の感想が漂っているので探してみて。リンク張るのめんどい。
デュエマはエンジョイ勢です多分。天門を愛用してる。新弾のウェルキウスだっけかどうなんでしょうね。値段が上がらない読みで泳がせてるけど、上がってから買う方がダメージ大きいので次秋葉原行ったら買うか。
コレクションは神羅万象チョコとかですね。終わっちゃうので悲しい。
パズドラはランク937とかだったと思います。前に数えたときは297が1000体くらいだった。こっちもエンジョイ勢です。

さて、自己紹介も終わりましたが何について書こう。ブログつづけるとしたらこの辺の話を無秩序に書きます。書いて欲しいネタとかあったら言って。

この1行の間にネタを考えて4日経ちました。困った。
そうだ、なろうで書いてる小説の話をしよう。
現在私が公開してる作品は2つでどちらもタイトルは『美少女デウス・エクス・マキナ』です。興味ある人はhttps://mypage.syosetu.com/1256262/=これ(リンクミスってたのでとりあえず荒業)。誰が読んでんだよとかは言わないで、寝込むくらいには傷つくと思う。感想批評は大歓迎です。
このタイトルは野崎まどさんというSF作家の作品が、最後に美少女が出て来て解決するのを揶揄した言葉が元ネタです。
2作品ともタイトルが同じこともあり、裏設定では同一世界だったりしたりしなかったり。
1作品目の-the less said the better-はとりあえず書いてみた異能バトル物ですね。この作品の構想自体は私が小学生だったときまで遡ります。
私の家は校区の端っこで登校に20分程度かかり、その上一緒に帰る友達なんてあんまりいなかったので、登下校中ずっと自分が主人公になってファンタジーな世界を冒険するのを妄想していました。108匹の魔物を討伐して世界に平和をもたらすのが目的でした(神羅万象チョコの神獄編の丸パクリ)。世界のベースはドラクエとかでした。
なんだかんだ2年ぐらいで完結し、同時に中学生になりました。そして1.5倍くらいになる通学路。変わらない友達の数。ライトノベルとの出会い。
ということで中学生編の妄想は小学生編の5000年後の学園物です。これが-the less said the better-の世界ほぼそのままです。異能バトルとしての影響を最も受けたのは西尾維新さんの『戯言シリーズ』と『めだかボックス』です。読んだ人ならやっぱりねとなるんじゃないかな。そんな感じ。

長々と書いたけど書きたいことの1割も書いてないんじゃないかな。-金色夜叉の休日-の方の話はまたいつか。
誰か1人でも『美少女デウス・エクス・マキナ』に興味をもってもらえれば嬉しいです。じゃあこの辺で。

最後にひとつ宣伝。現在『美少女デウス・エクス・マキナ』の新作書いてます(冬休み中に公開するとか言ってた気がするけど…)。中学3年間の妄想の再構築なので、既に第1部としてエピソード6個分くらいまでの構想は出来てます。乞うご期待?