一年の計は元旦にあり(新年度にあたっての目標設定)

こんばんハイエロファントグリーン

 

sinoです。

高身長、高収入、高専卒の3Kなんですけど誰か結婚してください。

冗談はさておき。ディスコードのピン留めに後輩のブログのリンクがあったんで、ブログ書いてって頼んだら自分も書くことになりました。

ディスコといえば、前に誰かがディスコでさぎょいぷ募集って言ってて、写メって言葉から感じる様な物を感じてました。

 

本題に入りまして、突然書くことになったので、お好み焼きを作りながらテーマを考えまして、最近たまたま触れることが多かった性的マイノリティの話とか考えたんですけど、流石に重くなりそうだったのでやめておいて。明日から新年度ですし、目標を設定すると同時に宣言することが重要だと思い、それについて書いていきたいと思います。

(ちゃんと宣言しないとジャッジ呼ばれてお叱りを受けるのでね。デュエマのルールよく分からんから、宣言が必要な能力とそうでないものをあんまり把握できてないんですが……。今宣言が要らない能力ってあるんかね?)

 

◆仕事面での目標

今年度は自己評価2点くらいのゴミくず人間で鬱になってたんで、とりあえず「成果物を出す」ですね。

具体的な宣言をすることが重要だけど、仕事柄難しいジレンマ。

飲み会で酔っ払った同期に正論でお説教されたのが辛かったです。

それと来年度からは、大学を卒業した同期が世間に出ることになるので、先駆者として恥の無いようにしたいですね。

具体性のないふわっとした目標良くないですね。

成果物に関しては、会社の目標設定で掲げることになると思うので、そこで具体的な数字等は決めつつ、知り合いとかには宣言することで、退路を断っていきたいです。

 

◆生活面

「人の悪口を言わない」

私は性格が悪いので、つい言ってしまうことが多いと日々反省しています。悪口なんて聞いても楽しくないので止めたいね。

「貯金をする」

今年度はデュエマのプロモの収集に明け暮れていて、貯金が全然出来ませんでした。やっとこさ収集もほとんど終わったので、来年度は将来のことを考えてきちんと貯金をしたいですね。(まだ買えてない残り3枚で50万位しちゃうんですが……。)

口座で管理すると基準が曖昧で貯まらないことがわかったので、来月からは毎月5万円を別口座に移すなりして確保していくことにします。

一応家計簿(支出のみ)はつけていて、何にどれくらい使っているかは把握できているので、その辺踏まえて調整したいですね。

要らない物を買わないを徹底していくことが重要かな。フィギュアとカードと本以外の、家を圧迫しうる物品の購入は特に検討してからやっていきたい。

「恋愛関係で進捗を出す」

いい年になりつつあるので、将来設計をきちんとしましょう。まあ、結果がどうなるかはさておき行動はしていきたいですね。

「筋トレをする」

私が腕立て伏せを出来たことがないことは、逆ギネスブックにも載っているくらい有名な事象だと思うんですが、流石にひ弱が過ぎる。お姫様抱っこをやってみたいですね。

自分でいうのもあれなんですけど、くびれていたりと割と体型は優れている方だと思うので、筋肉もつければパーフェクトヒューマンじゃない?

ガラルのヒョロガリだと、入国組にボコられちゃうしね。

筋トレエアプなんで何が効果的か分からないんだけど、腹筋と背筋30回とかを毎日の目標にします。

「絵を描く」

これ年末のブログで宣言して達成できてないのでギルティ。iPad買ったら開始1日でパスワード分からなくなってまな板になっちゃったのも原因のひとつではあるんですが。

クリエイティブなことをしていきたいですね。

 

◆趣味面

「CSで入賞する」

ご時世柄厳しいところもあるんですが、折り合いつけてやっていきたいです。

とりあえずデドダムとキユリを獲得したい。(キユリをとればデドダムも付いてきますが。)

「公認ジャッジになる」

最近試験やってるかしらないんですけど、受けてみたいですね。割と裁定とかには詳しいと思っているので、頑張りたい。

「コミュニティを作る」

デッキを色々作っている割に、あまり対戦出来てないので、気軽に遊べる仲間を見つけたいですね。コミュ障陰キャには厳しいが。(というかカードショップとかいても見た目の問題で声を掛けられないのもある気が……。)

「他のカードゲームをやる」

とりあえずポケカのエクストラのデッキと、WIXOSSのデッキを1つ持っておきたいですね。

 

 

まあ、こんな感じかな、半年経ったタイミングで振り返りします。